: スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc <<
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


123: E31形三重単 返却回送

2009/08/30 00:00 【西武鉄道
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc123 <<
2009年08月30日
「南入曽車両基地 電車夏まつり」と「天賞堂模型部60周年記念の車両基地巡りツアー」で展示されたE31形の三重単が武蔵丘車両基地へ返却回送されました。


悪天候の中、南入曽車両基地を出発するE31形三重単。 通常なら上がっている前より2つ目のパンタグラフが下がっている。


追いかけてもう一度。
暗くて露出が稼げないので流し撮りをしたが、残念ながら傾いてしまった。
スポンサーサイト


122: 天賞堂模型部60周年記念 団体列車

2009/08/30 00:00 【西武鉄道
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc122 <<
2009年08月30日
天賞堂模型部60周年を記念した団体列車が西武新宿→南入曽→西武秩父→池袋の経路で運転された。
この団体列車は車両基地見学を目的とし、南入曽車両基地と横瀬車両基地では撮影会が行われた。



団体列車には前日の「南入曽車両基地 電車夏まつり」で休憩用車両として展示された4000系4017編成が充当され、シール式のヘッドマークが南入曽→西武秩父→飯能で掲出された。


121: 南入曽車両基地 電車夏まつり

2009/08/29 00:00 【西武鉄道
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc121 <<
2009年08月29日
毎年恒例「南入曽車両基地 電車夏まつり」が撮影会、運転台見学、綱引き、グッズ販売などの内容で行われた。
今年は、会場直通臨時列車に30000系が2本充当され、30分間隔で会場⇔新所沢を結んだ。


撮影会会場は大賑わい。
右からE31形、新101系ワンマン車、2000系、30000系、10000系



E31形は三重単でパンタグラフも全上げ状態で展示された。
隣の新101系ワンワン車はツートン塗装になった261編成で「奥武蔵」ヘッドマークが掲出されていた。


少し離れた場所にはスカートなし新101系2連が並べて展示されていた。
スカートなしが少なくなった現在では嬉しいプレゼントであった。


綱引きに使われた30000系32101編成には「必笑!綱引き対決中!」の文字が!


38102編成が充当した臨時列車。イベント用のヘッドマークが掲出された。
今回の臨時列車は、会場を出発して新所沢に到着後、所沢まで一旦回送された後、折り返し新所沢発の会場行き臨時列車に充当する経路で運転された。


38101編成が充当した臨時列車には、キッズデザイン賞受賞記念のヘッドマークが掲出された。
このヘッドマークはイベント終了後にも掲出され、運用に就いている。


120: 電車夏まつりに伴う展示車両の送り込み

2009/08/28 00:00 【西武鉄道
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc120 <<
8月29日に南入曽車両基地で電車夏まつりが行われる。
それに伴い、会場で展示される車両の送り込み回送が行われた。
送り込まれた車両は以下の通りである。
101系271編成(27日施行)、4000系・3000系3011編成・E31形32+33+31号機(28日施行)


E31形三重連
二つ目のパンタグラフを意識していなかったため、串パンになってしまった。
また、顔に日が当たらず、側面だけに日が当たったのも残念な結果だ。


銀河鉄道999ラッピングの3011編成
所沢1番ホームに停車中。 普段は池袋線のみの運転だが、送り込みのため新宿線を走行する姿は貴重なものだ。
新宿線を走行するのもイベント関連の時だけであろう。


119: E31形E32号機車両性能試験

2009/08/12 00:00 【西武鉄道
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc119 <<
2009年08月12日
E31形E32号機が武蔵丘車両研修場での検査を終えて、車両性能試験を武蔵丘~吾野~武蔵丘で一往復行った。
普段は重連単機(2両)で運転しているので、単機で本線を走行するのは極めて珍しい。


軽々と鉄橋を渡る単機
普通の列車だと絵になり難い場所も単機なら絵になる


折り返しを順光ポイントで撮るも太陽は雲の中に・・・。


118: 6000系6110編成が玉川上水を出場

2009/08/11 00:00 【西武鉄道
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc118 <<
2009年08月11日
副都心線対応改造のため、玉川上水車両基地に入場していた6000系6110編成が出場し、玉川上水~拝島~玉川上水で一往復試運転を行った後、玉川上水~上石神井~所沢~小手指の経路で回送された。


当日は狭山市~新狭山で踏切事故が発生した。
玉川上水の出発は定刻だったものの、東伏見で続行の急行を退避する予定が、急行が遅れていたために退避せずに通過した。


新宿線らしい東伏見で小手指行きを撮影。
晴れてくれたのは良いのだが、光線が強すぎてフルカラーLEDの試運転表示が見辛くなってしまった。


117: 4000系4017編成が武蔵丘を出場

2009/08/07 00:00 【西武鉄道
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc117 <<
2009年08月07日
4000系4017編成が武蔵丘車両研修場を出場した。
試運転を兼ねて9802列車~9803列車として武蔵丘~小手指~武蔵丘で運転された。


線路内公衆立ち入りによるダイヤ乱れの影響を受けて3分ほど遅れて通過した。


折り返しも試運転表示だと思っていたが回送表示での運転だった。


Pagination

Utility

プロフィール

Author: イチマル

▼撮影機材
 Nikon D800
 TAMRON 17-35mm F/2.8-4 D
 Nikon 35-135mm F/3.5-4.5
 Nikon 70-300mm F/4-5.6 D
 SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。