161: 101系217編成甲種輸送

2010/03/07 00:00 【西武鉄道
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc161 <<
2010年03月07日
多摩川線でワンマン車として活躍していた101系低運転台217編成が白糸台~小手指で甲種輸送された。前日には同編成の置き換え用として新101系247編成が小手指~白糸台で甲種輸送されている。今後、多摩川線から101系は撤退する予定である。白糸台~武蔵境の回送
反射板を取り付けたまま自走で武蔵境まで回送された。


武蔵境で入換の後、武蔵境~八王子~新秋津の経路でEF65が牽引
西武線内、新秋津~小手指は前日に引き続き新101系263編成が牽引した。


いつも通りに前打ちで撮影したが、263編成の後ろに101系が連結されてることがサッパリ分からず・・・。
後打ちもしたが失敗。次回は後打ちをメインで撮影しようと思う。


160: 新101系247編成甲種輸送

2010/03/06 00:00 【西武鉄道
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc160 <<
2010年03月05日~06日
新101系247編成の甲種輸送が小手指~白糸台で行われた。これは多摩川線の101系(低運転台)を置き換えるためである。この翌日には新101系247編成の入れ替わりで101系217編成が白糸台~小手指で甲種輸送された。
なお、今回から池袋線内の被牽引車の牽引車がE31形から新101系263編成に換わった。 まずは小手指→所沢の回送を撮影した。
いつも通りに甲種輸送前夜に所沢6番へとやってきた。


上りの終電後とあってか、E31が牽引した時と比較にならないほど撮影者が・・・。
この方が、マッタリとしていて「これぞ西武」という感じ。

翌日
所沢→新秋津の回送は所沢陸橋で。


JR線内の輸送は、新秋津~新座ターミナル~八王子~武蔵境の経路で行われた。
JR線1発目は新秋津~東所沢で。


2発目も東所沢~新秋津で撮影した。


この後は263編成の返却を撮るために西武線内へ。
新秋津~所沢で流して一旦終了。


今度は多摩川線へ出撃。
武蔵境~白糸台は反射板を取り付けたまま自走で回送された。


この247編成、今後どのような姿になるのか、はたまたこのままの姿なのか気になるところ・・・。


159: E31+E34が小手指から武蔵丘に回送

2010/03/01 00:00 【西武鉄道
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc159 <<
2010年03月01日
新101系247編成の回送や新101系263編成の牽引試験で使われたE31形E31+E34が小手指車両基地から武蔵丘車両基地に回送された。
これにより、後日行われる多摩川線関係の甲種輸送の牽引機には263編成が充当されるものと思われる。




Pagination

Utility

プロフィール

Author: イチマル

▼撮影機材
 Nikon D800
 TAMRON 17-35mm F/2.8-4 D
 Nikon 35-135mm F/3.5-4.5
 Nikon 70-300mm F/4-5.6 D
 SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

最新トラックバック