: スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc <<
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


187: 「花と寺社めぐりスタンプラリー」ヘッドマーク

2010/09/19 17:05 【西武鉄道
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc187 <<
2010年09月19日
池袋線と新宿線の20000系1編成に「花と寺社めぐりスタンプラリー」のヘッドマークが掲出されています。


池袋線は20151Fに掲出されている。
スポンサーサイト


186: 曼珠沙華に伴う臨時列車運転

2010/09/19 17:00 【西武鉄道
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc186 <<
9月13日から10月3日まで、巾着田「曼珠沙華」の開花にあわせて池袋線で臨時列車が運転された。 特急列車の増発、高麗での臨時停車・延長運転や飯能~高麗間で普通列車の増発が行われた。 普通列車には、4000系(平日)、2000系・20000系・30000系(土休日)が充当された。


2010年09月19日


2010年09月19日


2010年09月19日


2010年10月02日


2010年10月02日


185: 流鉄譲渡向け新101系が武蔵丘を出場

2010/09/13 00:00 【西武鉄道
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc185 <<
2010年09月13日
流鉄向けに新101系を改造した、流鉄5000系5002Fが武蔵丘車両検修場を出場し、小手指車両基地まで回送された。前回までの他社への譲渡車両の出場はE31形が牽引を担当していたが3月に廃車となったため、今回は4000系(武蔵丘~飯能間)と新101系(飯能~小手指間)が牽引を担当した。
普通の電車で牽引するため25km/h以下の速度制限で終電後に行われた。

まず、武蔵丘から4000系に牽引されて5002Fが飯能にやってきた。







4000系との連結が解除された後
しばらくすると、小手指から新101系287F+271Fがやってきて5102Fと連結された。



時間になると「ツートン+黄色+オレンジ」の編成で小手指に向けて出発していった。
ちなみに飯能まで牽引してきた4000系は夜明けまでそのまま留置となった。



184: E31形E32・E33・E34が陸送で大井川鉄道へ

2010/09/10 00:00 【西武鉄道
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc184 <<
今年3月28日で引退したE31形電気機関車が大井川鉄道に譲渡されるとこが決定した。
すでに、9月10日深夜から13日未明に掛けて先導車1台、トレーラー3台、トラック2台の合計6台で横瀬から金谷まで陸送された。 なお、譲渡されたのはE32・E33・E34の3両でE31は横瀬で保存となる。

2010年09月10日
陸送1日目:横瀬→鶴ヶ島

横瀬を21時過ぎに出発して国道140号・県道385号・国道407号線を経由して鶴ヶ島に24時過ぎに到着した。


途中、ショートカットして追っかけたため多少は違っていると思うが、おおよそはこのようなルートで運転された。



2010年09月12日
陸送2日目:鶴ヶ島→箱根

鶴ヶ島を0時過ぎに出発して国道407~299~16~129…1号線のルートで箱根まで運転された。
この日は鶴ヶ島から厚木付近まで追っかけた。

まずは出庫シーン
先導車、E32、E34、トラック、E33、トラックの順に国道407号線に向かって走っていった。




出庫シーンを撮影した後はひたすら追っかけ。
追っかけの最中も、併走したり、トレーラーの後ろに周ってみたりと撮影しなくても楽しむことができた。 トレーラーの後ろを走行していた時は、線路を走っている電車の後ろを自分が車で走っているという何だが不思議な気分に(笑)

今まで走っていた線路にお別れを言うかのように、今日はその下の国道を走るご一行。
「この場所にはもう二度と戻ってくることはありません…。」







〆で歩道橋から撮影した動画を。
翌日も撮影したかったが都合が合わなかったので、陸送の撮影はこの日をもって終了とした。



2010年09月13日
陸送3日目:箱根→金谷

深夜に箱根を出発、無事、未明に金谷に到着した模様


譲渡先が決まってとりあえず一安心。
大井川鉄道での運行開始はまだ未定のようだが、第2の人生として末永く頑張ってほしいと思う。


183: 10000系10109Fが武蔵丘を出場

2010/09/03 00:00 【西武鉄道
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc183 <<
2010年09月03日
武蔵丘車両検修場に入場していた10000系10109Fが同検修場を出場し、小手指車両基地まで回送された。


Pagination

Utility

プロフィール

Author: イチマル

▼撮影機材
 Nikon D800
 TAMRON 17-35mm F/2.8-4 D
 Nikon 35-135mm F/3.5-4.5
 Nikon 70-300mm F/4-5.6 D
 SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。