198: 犬専用電車「いぬ電」を運転

2010/11/20 00:00 【西武鉄道
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc198 <<
2010年11月20日
3000系3005Fを使用した、車内にそのまま犬を連れ込むことができる団体臨時列車「いぬ電」が西武新宿~遊園地西で一往復運転された。 記録程度に復路のみ撮影した。
ヘッドマークなどは何も掲出されていなかった。




197: 101系223Fが小手指へ回送

2010/11/15 22:31 【西武鉄道
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc197 <<
2010年11月15日
甲種輸送後に小手指~南入曽で回送された101系223Fが、甲種関連の機器を取り外して再び南入曽~小手指で回送された。


撮影はしてないが、サービスなのか後ろには急行のサボ板が掲出されていた。


196: 101系223F甲種輸送

2010/11/14 22:03 【西武鉄道
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc196 <<
2010年11月14日
多摩川線に唯一残っていた101系低運転台223Fの甲種輸送が行われた。 経路は、白糸台~武蔵境~八王子~新秋津~小手指だった。 なお、223Fは小手指到着後、自走で南入曽に回送された。





195: 2000系2413F+2461Fが狭山線で運転

2010/11/13 02:00 【西武鉄道
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc195 <<
2010年11月13日
2000系2413Fと新2000系2461Fがコンビを組んで狭山線で運用に就いた。

普段の狭山線は、新101系4両・新101系2+2両・2000系4両で運転されることが多いが、2000系2+2両が運用に就くことは珍しく、かつ、新宿線所属の2000系2両が充当されることは極めて珍しい。
これは、11月13日の新101系2+2の団体臨時列車運転に伴うもので、この団体列車に充当する車両は数日前から営業運転に就くことができないことから発生した車両不足を補うための処置と思われる。






194: 新101系259Fが多摩川線へ甲種輸送

2010/11/13 01:00 【西武鉄道
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc194 <<
2010年11月13日
新101系257Fの甲種輸送が小手指~白糸台で行われた。これは多摩川線の101系低運転台を置き換えるためで、これにより多摩川線に唯一残っていた223Fが引退となり、多摩川線は白塗装の新101系で統一された。



193: 団体列車「101系貸切乗車会」運転

2010/11/13 00:00 【西武鉄道
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc193 <<
2010年11月13日
新101系271F+287Fを使用した団体臨時列車「西武鉄道101系貸切乗車会 懐かしの旧塗装編成で行く晩秋の秩父 鉄道満喫の旅」が運転された。経路は、池袋~西武秩父~本川越だった。前後で異なるデザインのヘッドマークも掲出された。







192: 多摩川線から101系低運転台が引退

2010/11/06 00:00 【西武鉄道
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc192 <<
2010年11月06日
長らく多摩川線で活躍していた101系低運転台が引退することになった。
これに伴い、多摩川線に唯一残っている223Fに11月3日から9日まで記念ヘッドマークが掲出された。223Fが引退すると多摩川線は白塗装の新101系に統一されるため、ヘッドマークには「さよなら 黄色い電車」と「ありがとう 黄色い電車」と書かれた。





参考サイト:公式サイトニュースリリース


Pagination

Utility

プロフィール

Author: イチマル

▼撮影機材
 Nikon D800
 TAMRON 17-35mm F/2.8-4 D
 Nikon 35-135mm F/3.5-4.5
 Nikon 70-300mm F/4-5.6 D
 SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

最新トラックバック