: スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc <<
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


47: 東急5050系4102F 秩父線入線試運転

2013/05/03 20:24 【西武鉄道
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc47 <<
2013年5月1日・2日(水・木)終電後
東急5050系4102Fが小手指~西武秩父間で試運転を行いました。


西武秩父まで東急車が入線するのは今回が初めてのことで、10両編成が秩父線に入線するのはほぼ皆無なため、極めて珍しい光景となりました。
◆2013年5月1日(1日目)◆

20130501_01.jpg
西武秩父入線、停泊中の4000系と肩を並べました。

20130501_02.jpg

20130501_03.jpg
左の線路は元東急8090系が走る秩父鉄道。

20130501_04.jpg

◆2013年5月2日(2日目)◆

20130502_01.jpg
吾野。
停泊中の4000系を横目に低速で通過していきました。
2日目は「試運転」表示でした。

20130502_02.jpg
東吾野。
山線区間に響く東急車のモーター音は何か不思議な感じがしました。

スポンサーサイト


46: 2000形「なの花」さよなら運転

2013/05/03 19:32 【流鉄/総武流山電鉄
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc46 <<
2013年4月28日(日)
2000形2005F「なの花」のさよなら運転が行われました。


4月の運転日は公式サイトにて発表されており毎週土曜・日曜が運転日となっていましたが、実際には毎週金曜・土曜・日曜・月曜(朝のみ)という流れで運用についていました。
4月26日(金)

20130426_01.jpg
この日は「なの花」の他に、5000形「流星」が運用に就いていました。

20130426_02.jpg
黄電連で登場した「なの花」。
この黄電連は定期運用の1往復を「フォトラン」として走行した際にヘッドマークなどと一緒に装飾されたもので、フォトラン後も黄電連だけは元に戻されずになっていました。

20130426_03.jpg

20130426_04.jpg

20130426_05.jpg

20130426_06.jpg

20130426_07.jpg

4月28日(日)・さよなら運転当日

20130428_01.jpg
当日の運用は、流山09時00分発~馬橋14時55分発までの10往復で、流山11時15分発からヘッドマークが掲出されました。

20130428_02.jpg
この日も5000形「流星」が運用に就いていました。
「なの花」が走行している時間帯にはヘッドマークが掲出されました。

20130428_03.jpg

20130428_04.jpg

20130428_05.jpg

20130428_06.jpg

20130428_07.jpg

20130428_08.jpg
馬橋行き・流山行きの最終列車には、西武時代の快速急行サボを模した「なの花 最終」と書かれたサボが掲出されました。 また、最終馬橋行きの出発前に流山でセレモニーが行われ、その時の花束も運転台に置かれました。



Pagination

Utility

プロフィール

Author: イチマル

▼撮影機材
 Nikon D800
 TAMRON 17-35mm F/2.8-4 D
 Nikon 35-135mm F/3.5-4.5
 Nikon 70-300mm F/4-5.6 D
 SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。