: スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc <<
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


51: 新101系271F → 流鉄5000系5005F「なの花」 甲種輸送

2013/09/11 00:24 【西武鉄道
【お知らせ】
当「イチマルの鉄道レポート」は移転致しました。
移行先は以下のURLをご参照いただきます様、お願い致します。
>> http://seibu-info.main.jp/report/ <<
>> http://seibu-info.main.jp/report/fc51 <<
新101系271Fが3代目なの花号となり流鉄へ譲渡されました。

2013年9月1日(日)
終電後、なの花塗装に変更された271Fが武蔵丘を出場し、自走で小手指まで回送されました。

20130902_01.jpg

2013年9月9日(月)
小手指→新秋津→馬橋→流山の経路で甲種輸送が行われました。

◆小手指→所沢
日付的には9日ですが、8日の上り終電後に263F牽引で小手指から所沢に回送されました。 20130909_01.jpg
20130909_02.jpg
20130909_03.jpg
20130909_04.jpg
8両停止位置で構えるも、前出しされて到着は撮影できず…。

◆所沢→新秋津
20130909_05.jpg
昨夜に引き続き263F牽引で新秋津まで回送されました。

◆新秋津→越谷ターミナル
20130909_07.jpg
新秋津からの牽引はEF65-2065が担当しました。
通過直前にセットしていた三脚を蹴飛ばしてしまい串パン構図に…。

20130909_06.jpg
甲種を待っている間にやってきた貨物列車。
結構経っていますが、2000番台に改番されてから初めてEF65を撮った気がします。

◆越谷ターミナル→馬橋
20130909_08.jpg
越谷ターミナルからはDE10-1662が担当しました。
DE10にバトンタッチした理由は、馬橋の入換でJR線から流鉄線に転線する際、架線のない場所を通らなければいけないためです。

◆馬橋にて
馬橋での入換のシーンを羅列します。
20130909_09.jpg 20130909_10.jpg 20130909_11.jpg 20130909_12.jpg 20130909_13.jpg 20130909_14.jpg

◆馬橋→流山
20130909_15.jpg
20130909_16.jpg
新車搬入時にしか見ることのできない4両での運転。
流鉄線内は5000系5002F「流星」号が牽引を担当しました。

この季節、沿線がどの場所も草が多い茂っていたので足回りが隠れてしまいました。
今回の甲種輸送で、引退した2000系・3000系の代わりが揃ったため、西武→流鉄の譲渡が終了しました。
次回の甲種輸送が行われるのは10年後くらいでしょうか。
関連記事


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sitimaru.blog.fc2.com/tb.php/51-470c62fa

Comment

白獅子

まさかスマイルが譲渡なんてことは 無いでしょうから、やはりN2000系ですか。


今から西武は流鉄に営業しておかないと、東急になってしまうかも!!
  • URL
  • 2013/09/11 05:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author: イチマル

▼撮影機材
 Nikon D800
 TAMRON 17-35mm F/2.8-4 D
 Nikon 35-135mm F/3.5-4.5
 Nikon 70-300mm F/4-5.6 D
 SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。